FC2ブログ

今月公開無理です・・・

どうも、生きてます。

すみません、いきなりですが謝罪から入らせてください。

今月の8月中にゲームを公開すると宣言していたのですが、まだ完成しておりません。

恐らく・・・というか、間違いなく今月中に仕上げることはできそうにありません。

もう何度も延期を繰り返して本当に申し訳ないのですが、もう少し時間をください。

実情を言うと、ラストダンジョンとその一歩手前のダンジョンの制作に難航しています。

アイデアが浮かばない・・・。

リアルでも仕事が忙しい&身内のゴタゴタがあってメンタルもボロボロっす・・・。

もうほんと疲れたし、嫌になりますわ・・・。

何度も何度も延期を繰り返して本当に申し訳ありません。

なるべく早い公開を目指して頑張っておりますので、心苦しいですがもうしばらくお待ちください。
スポンサーサイト

大根おろしうまー!

どうも、生きてます。

最近大根おろし+ポン酢にハマっております。

これだけでご飯が何杯でもおかわり・・・はできないけど、一杯ぐらいは食べられるかも。

ハンバーグに乗せたり、豚こま焼いてそれに乗せるだけでウマウマー!

ああそうそう、次回作の神綺さんちの6姉妹は体験版は出さない予定です。

体験版だすほどっていうか、アリスの試験のおまけゲーム的な感じなのでね。

ほんじゃ短いですが、今回はこれにて。

皆さん、ごきげんよう。

2018年!

新年あけましておめでとうございます。
今年もサークル『ОNE STОNE』をよろしくお願いいたします。

もう下に見えていると思いますが、下にあるのは次回作『神綺さんちの6姉妹』のタイトル絵です!

6姉妹タイトル

前作SD絵を描いて頂いた如月様にまた頼んで描いて頂きました!
今年最初の記事ですからね、どどーんと公開します!

どうです?
可愛らしいでしょー。

ここのとこ次回作の情報を公開していませんでしたが、これからは時々ですがお知らせできると思います。
さんざんお待たせして申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。

それでは、今回はこれにて。
皆さん、ごきげんよう。

キャラチップ:アリス&サラ修正

どうも、生きてます。

最近遊戯王のパックが開けたくて開けたくて仕方ない病にかかりました。

あのワクワク感・・・いいよね。

小さかったころは小銭を握り締めてよくコンビニに買いに行ったものです。

大人になった今は箱で買えちゃいますけどね。

大人買いってやつです。

昔は箱買いしてるお金持ちの同級生が羨ましかったのが、今や懐かしいです。


さて。昔語りはこの辺にしときますか。

$改変サラ修正

ちょっとサラちゃん修正しました。

やっぱり素人なんで、色んなところで綻びが出ちゃいます。

それと、ついでにアリスを紹介します。

ロリス改変

ふくねこぶろぐ。の福井寝子様製作のキャラチップを改変して作らせて頂きました。

私には1から作る技術はないので、改変を容認してくださっている製作者の方々には感謝感謝です。

それでは、今回はこれにて。

皆さん、ごきげんよう。

キャラチップ:サラ

どうも、生きてます。

お盆終わっちゃいましたね・・・。

お盆がが終わってしょぼーん。

なんちゃって。

このネタ、ぱくってよくてよ。

たぶんもう手垢まみれなネタでしょうけどね!


先週はブログの更新ができませんでした。

できなかったんです!

いやね、夏休みを満喫しているであろう少年少女ボーイガールに、おっさんに片足つっこんでる私が夏にぴったりなホラーゲームを紹介しようと思ったんですよ。

そしていざ記事を書こうとしたところで気付いたんですよ。

俺、人に勧められるほどホラーゲームやってないじゃん・・・って。

おすすめしたいの3本しかないやん・・・って。

まあ、3本だけでもいいか・・・。

と、いうわけで、さつまがこの夏オススメする3本です。


・流行り神 警視庁怪異事件ファイル

・かまいたちの夜

・テラーズ


全部ノベルゲームです。

ホラーゲームはアクションよりノベルゲームの方が好きなんです。

『流行り神』

流行り神は都市伝説を推理する?推理ノベルゲームです。

選択肢によって結末がオカルトになったり、現実寄りになったりします。

私は都市伝説といった話が大好きなので、当時は夢中になってプレイしておりました。

PSストアにもあるっぽいので、ご興味のある方はやってみてはいかがでしょう。

『かまいたちの夜』

説明不要なほどの有名作品です。

登場人物全員が影人間で表現されているので想像が広がりましたし、緊迫感のある演出、文章にガクブルさせられました。

これもPSストアにあるので、ご興味のある方は覗いてみてはいかがでしょう。

『テラーズ』

個人的にこれを一番やってみて欲しい作品です。

私がお化け屋敷恐怖症になってしまった原因の作品です。

短い物語が複数あり、確かどれも選択肢によって結末が変わったと思います。

このテラーズは私がプレイしたノベルゲームの中では一番怖かったです。

話ももちろん怖いのですが、画面がモノクロで、キャラクターの声がまた怖いんですよ。

機種がワンダースワンなので、音質が悪いんですよ。

なので、キャラの声が不気味に聞こえるんです。

これは是非ともプレイしてみて欲しいところなのですが、機種がねー・・・ワンダースワンなんだよねー・・・。

手っ取り早いのはamazonのマケプレでしょう。

ご興味のある方は調べてみてください。


今回これだけで終わらせるのもあれなんで、最後にサラのキャラチップをお披露目して終わろうと思います。

$改変サラ

ORIOMEのサラ・セニア製作のルーミアを改変させて頂きました。

それでは、今回はこれにて。

皆さん、ごきげんよう。
プロフィール

onestone14

Author:onestone14
PN:さつま
個人サークル【ONE STONE】
ツイッター:https://twitter.com/satuma_onestone

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR