FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこりー

どうも、生きてます。

先日スーパーに買い物に行ったところ、とてもほっこりする光景を目にすることができました。

小学校一年生くらいの男の子が、お母さんの持っているパンパンに膨れた買い物袋をひったくるようにして持ってあげたんです。

男の子はすでに1つ買い物袋を持っていたのですが、それでもお母さんの物を持ってあげたんですよ。

それを見て感動しちゃいましたね。

やっぱ人って温かいな、世の中捨てたもんじゃないなと思った出来事でした。

少年、お母さんを大切にするんだぞ・・・。

ほっこりしつつ、パック剥くお。





pp17 9パック目

左から

『薔薇恋人』
『絶対王 バック・ジャック』
『ジャンク・ジャイアント』シークレット
『BFT-漆黒のホーク・ジョー』


効果、ステータスはwikiから抜粋して載せています。


『薔薇恋人』

効果モンスター
星1/地属性/植物族/攻 800/守 800
「薔薇恋人」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):墓地のこのカードを除外して発動できる。
手札から植物族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、
相手の罠カードの効果を受けない。

さつまの評価

うーん、まあ、いいか。
植物族デッキ持ってないのですが、いずれストラクチャーが出るでしょう。
そのときに薔薇の聖騎士と一緒に活躍してくれるでしょう。
当たりかハズレか、どちらかと言えば当たり。
○評価でさつまの満足度+1ポイント。



『絶対王 バック・ジャック』

効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
「絶対王 バック・ジャック」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手ターンに墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分のデッキの一番上のカードをめくり、そのカードが通常罠カードだった場合、
自分フィールドにセットする。
違った場合、そのカードを墓地へ送る。
この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分のデッキの上からカードを3枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。

さつまの評価

おー、いいじゃない!
罠モンスターデッキに内定が決定しているので、素直に嬉しいです。
当たりかハズレか、どちらかと言えば当たり。
○評価でさつまの満足度+1ポイント。



『ジャンク・ジャイアント』

効果モンスター
星6/地属性/機械族/攻2000/守2400
(1):相手フィールドにレベル5以上のモンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードを素材としたS召喚は無効化されず、
そのS召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

さつまの評価

忘れてた!
君の存在は知ってたんだけど、出る気配ないから忘れてたよー!
いらないよー!
シンクロ全盛期ならいざ知らず、今の環境で活躍できるわけなーい!
当たりかハズレか、どちらかと言えば大ハズレ。
×評価でさつまの満足度-2ポイント。



『BFT-漆黒のホーク・ジョー』

シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/戦士族/攻2600/守2000
「BF」チューナー+チューナー以外の「BF」モンスター1体以上
「BF T-漆黒のホーク・ジョー」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地のレベル5以上の鳥獣族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードが相手の効果の対象になった時、
または相手モンスターの攻撃対象になった時、
このカード以外の自分フィールドの「BF」モンスター1体を対象として発動できる。
その対象を正しい対象となるそのモンスターに移し替える。

さつまの評価

いらねー!
ピナーカもクリスも3枚そろわなかった今、こいつは完全に無用の長物!
当たりかハズレか、どちらかと言えば大ハズレ。
×評価でさつまの満足度-2ポイント。


今回のパック満足度

『薔薇恋人』+1ポイント
『絶対王 バック・ジャック』+1ポイント
『ジャンク・ジャイアント』シク-2ポイント
『BFT-漆黒のホーク・ジョー』-2ポイント

結果、-2ポイントでさつまの負けです。
ピナーカとクリスが欲しかったよ・・・。

次がプレミアムパック17最後のパックです。
せめていいものが当たりますように・・・ゴースト・カロンとかさ・・・。

お祈りしつつ、今回はこれにて。

みなさん、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

onestone14

Author:onestone14
PN:さつま
個人サークル【ONE STONE】
ツイッター:https://twitter.com/satuma_onestone

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。