英語版 LORD OF THE TACHYON GALAXY開封3パック目②

英語版タキギャラパック

はい、それでは3パック目後半に行きたいのですが、その前にお知らせです。

今年のブログ更新は今回が最後です。

皆さん、今年一年ありがとうございました。

来年もどうかよろしくお願いします。

来年こそは次回作出しますぞ!


それでは、3パック目後半にいきまーす。




英語版タキギャラ3パック目②

左から日本名で

    『パンサー・シャーク』
NEW! 『シャークラーケン』
NEW! 『ビッグ・ホエール』レア
NEW! 『BK ヘッドギア』
NEW! 『地征竜-リアクタン』


効果、ステータスはwikiから抜粋して載せています。
なお、すでに既出のカードは記載しませんので、あしからず。



『シャークラーケン』

効果モンスター
星6/水属性/魚族/攻2400/守2100
このカードは自分フィールド上の水属性モンスター1体をリリースし、
手札から特殊召喚できる。

☆さつまの評価☆

後半5枚の中では一番嬉しいです。
というのも、この子はトランスターンを使ってシーラカンスになることができるからです。
シーラカンスを引っ張ってこれる数少ない方法なので、主軸にするデッキなら有効な戦法の一つだと思います。
また、自身の効果ですぐフィールドに出れるのが非常にいいですね。



『ビッグ・ホエール』

効果モンスター
星9/水属性/魚族/攻1000/守3000
このカードがアドバンス召喚に成功した時、
このカードをリリースして発動できる。
デッキからレベル3の水属性モンスター3体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

☆さつまの評価☆

これは効果に注目せず、ステータスとレベルに目を向けるべきでしょう。
リクルーターで引っ張ってこれるレベル9であり、地獄の暴走召喚にも対応している。
場に出しやすい、並べやすいモンスターとしての特色を持っています。
サルベージにも対応しているので、効果をフルに使いたいなら活用しましょう。



『BK ヘッドギア』

効果モンスター
星4/炎属性/戦士族/攻1000/守1800
このカードが召喚に成功した時、
デッキから「BK」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事ができる。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードは、
1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。

☆さつまの評価☆

グラスジョーを墓地に落とせるため、BKデッキでは潤滑油のような存在ではないかと。
やっぱり墓地肥やしができるってやっぱり強いんでね、BKデッキならフル投入していいんじゃないしょうか。



『地征竜-リアクタン』

効果モンスター
星4/地属性/ドラゴン族/攻1800/守1200
ドラゴン族または地属性のモンスター1体と
このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「巌征竜-レドックス」1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
「地征竜-リアクタン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

☆さつまの評価☆

恐るべき子供たちのうちの一枚で、オイラが欲しかったカード。
親と共に暴れまわっていた過去があるが、今は親が刑務所にぶちこまれたのでおとなしくなった。
かわいそう・・・コナミは早く刑務所から親を出してあげて(真顔)
ぶっちゃけ、今親征竜を解き放っても問題なくない?
今の環境見てると本当にそう思えてくるんだよねー。



☆3パック目後半結果☆

リアクタンゲットで嬉しいだす。
シャークラーケンが手に入ったのも結構嬉しいです。
地味に使いどころのある子だと思うんですよねー

それでは、今年の更新はこれにておしまい!

皆さん、よいお年を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

onestone14

Author:onestone14
PN:さつま
個人サークル【ONE STONE】
ツイッター:https://twitter.com/satuma_onestone

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR