FC2ブログ

英語版 LORD OF THE TACHYON GALAXY開封4パック目①

英語版タキギャラパック

どうも、生きてます・・・。

正月休み終わっちゃったね・・・。

おせちとお雑煮美味しかったな・・・。

落ち込んでても仕方ないので、遊戯王パック開けていきますよー。

その前に、神社でおみくじ引いてきたので公開しまーす。

去年は大吉引いてお目当てのカードが当たりましたからね、今年も大吉パワーを期待してます!

鬼太郎おみくじ
引いたのは『ゲゲゲの鬼太郎くじ』!

もしかしたらオイラのペルソナに会えるかと思ってこれを選びました!

さて、結果は・・・

鬼太郎おみくじ結果

小吉・・・。

うわー・・・もう今年だめぽ・・・。

しかも出た妖怪一反木綿だし・・・だめぽっぽ・・・。

でもパック開けるお・・・結果は続きにて。



英語版タキギャラ4パック目①

左から日本名で

NEW! 『もの忘れ』
NEW! 『幻獣機ブラックファルコン』
    『スターフィッシュ』
    『傷炎星-ウルブショウ』


効果、ステータスはwikiから抜粋して載せています。
なお、すでに既出のカードは記載しませんので、あしからず。



『もの忘れ』

通常罠
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する
モンスターの効果が発動した時に発動できる。
その発動した効果を無効にし、そのモンスターを表側守備表示にする。

☆さつまの評価☆

割と好きな効果です。
しかし、このカードを採用するならデモンズ・チェーンかブレイクスルー・スキルの方がよいでしょう。
前者は攻撃も止められますし、後者はやや限定的とはいえ効果を2回止められる。
このカードを活かすなら、相手モンスターを守備表示にすることに意義があるデッキに組み込みたいところ。
単純にデモチェ、ブレスルがない場合に採用するのもあり。
お安いので、デッキにお金をかけたくないなら買ってもいいと思います。



『幻獣機ブラックファルコン』

効果モンスター
星4/風属性/機械族/攻1200/守1700
このカードが攻撃宣言した時、
「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。
このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。
自分フィールド上にトークンが存在する限り、
このカードは戦闘及び効果では破壊されない。
また、1ターンに1度、トークン1体をリリースして発動できる。
相手フィールド上のモンスター1体を選択して表側守備表示にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。

☆さつまの評価☆

このカード割とちゅき。
攻撃する必要があるとはいえ、トークンの生成&相手のモンスターを守備にできるのは結構いいと思うよ。
トークンを生成する効果があるから、攻撃力のあるモンスターに突っ込んでも撃破される心配がないのはグッド!
生成したトークンはリンク召喚の素材にしてしまえば無駄がないと思う。
幻獣機デッキ以外でも活用できるっちゃできるが、代わりの存在はいくらでもいるのが辛いところ。
好きだけどさ。



☆4パック目前半結果☆

幻獣機には一目置いているので、ブラックファルコンが当たったのは少し嬉しいだす。
しかし、デッキを組もうとするとオライオンの存在が・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

onestone14

Author:onestone14
PN:さつま
個人サークル【ONE STONE】
ツイッター:https://twitter.com/satuma_onestone

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR