FC2ブログ

英語版 LORD OF THE TACHYON GALAXY開封4パック目②

英語版タキギャラパック

はい、4パック目後半いきまーす。

結果は続きからどぞー。



英語版タキギャラ4パック目②

左から日本名で

    『ミミミック』
    『真海皇 トライドン』
NEW! 『弾幕回避』レア
NEW! 『幻獣機レイステイルス』
NEW! 『オーロラ・ウィング』


効果、ステータスはwikiから抜粋して載せています。
なお、すでに既出のカードは記載しませんので、あしからず。



『弾幕回避』

カウンター罠
自分フィールド上の幻獣機トークンを全てリリースして発動できる。
効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

☆さつまの評価☆

日本版だとノーマルなのに、何でレアに格上げされたの?
って、思うぐらいびみょーな性能してます。
幻獣機デッキでもこれ使うより汎用カウンター罠使った方がいいと思う。



『幻獣機レイステイルス』

効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻 100/守2100
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。
このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。
自分フィールド上にトークンが存在する限り、
このカードは戦闘及び効果では破壊されない。
また、1ターンに1度、トークン1体をリリースして発動できる。
フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。

☆さつまの評価☆

追い風が吹いてると思われる幻獣機ですが、この子はダメな子じゃないですかね・・・。
相手にダメージを与えないとトークンが生まれないのがほんとダメ。
トークンリリースして魔法・罠1枚だけしか破壊できないのもほんとダメ。
ぶっちゃけ将来性皆無・・・なんだけど、一応スリーブ被せてる。
だって、腐っても幻獣機だから・・・。
もしかしたら時代が追いつくかもしれないから・・・。
そんな日は来ないと思うけど・・・。



『オーロラ・ウィング』

効果モンスター
星4/水属性/鳥獣族/攻1200/守1600
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
このカードを表側攻撃表示で特殊召喚できる。
「オーロラ・ウィング」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

☆さつまの評価☆

実質的に一回の戦闘耐性があるカード。
しかし、一回耐えたからってその後どうするねんってなること多いと思うよ。
強制転移、サモン・ソーサレスなどで相手の場に移ったこの子を倒せば自分のフィールドに復活するので、活用するならこういった方法が一番いいんじゃないでしょうか。
イラストがすごく好きで、オイラのお気に入りの一枚。



☆4パック目後半結果☆

小吉らしく、なんともびみょーな結果になってしまいました。
まあ、毎回欲しいカード引けるわけないからね、こんな日もあるさ。

それでは、今回はこれにて。
皆さん、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

onestone14

Author:onestone14
PN:さつま
個人サークル【ONE STONE】
ツイッター:https://twitter.com/satuma_onestone

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR