英語版 LORD OF THE TACHYON GALAXY開封6パック目①

英語版タキギャラパック

どうも、生きてます。

王の帰還から1週間以上経ちましたが、まだオイラは興奮冷めやらぬ状態です。

3月に復帰するとのことでしたが、本当なんですかね?

もし復帰されたらちょー嬉しいなあ。

また前みたいに食品レビューやオリジナル料理をして欲しい限りです。

オイラの作業用BGMが増えるんでね。


さて、それじゃあ6パック目を開けていきます。

おっさんカードが当たらないといいなー。



英版タキギャラ6パック①

左から日本名で

NEW! 『アビスケイル-ミヅチ』
NEW! 『メンタルドレイン』
   『ブリザード・ファルコン』
NEW! 『ソニック・ウォリアー』


効果、ステータスはwikiから抜粋して載せています。
なお、すでに既出のカードは記載しませんので、あしからず。



『アビスケイル-ミヅチ』

装備魔法
「水精鱗」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
このカードがフィールド上に存在する限り、
相手フィールド上で発動した魔法カードの効果を無効にする。
その後、このカードを墓地へ送る。

☆さつまの評価☆

うーん・・・使えるには使えるけど、ファンデッキ寄りのカードだと思う。
魔法カードの抑制になるとはいえ、今やモンスターの効果で魔法・罠をひっぺ返すのは容易な時代だし、そんなに制圧力はないと思う。
そう考えると遊戯王ってほんとインフレしたんだなあと思わされる。
メガロアビスでサーチできるし、昔は活躍も出来たんだろうね。



『メンタルドレイン』

永続罠
1000ライフポイントを払って発動できる。
このカードがフィールド上に存在する限り、
手札のモンスターの効果は発動できない。

☆さつまの評価☆

これは日本版ではレアでしたが、英語版ではノーマルに格下げされています。
海外版は時としておかしなレアリティがあるから困惑しますわ・・・。
このカードはまさに時代が追いついたと言っていいカードでしょう。
手札誘発メタになるのはもちろんですが、相手の展開を妨害できるかもしれない点は優秀です。
でもガチデッキ相手に通用するかちょっと疑問。
やっぱ今はモンスターの効果で簡単に剥がされちゃうからねー。



『ソニック・ウォリアー』

効果モンスター
星2/風属性/戦士族/攻1000/守 0
(1):このカードが墓地へ送られた場合に発動する。
自分フィールドの全てのレベル2以下のモンスターの攻撃力は500アップする。

☆さつまの評価☆

弱い(確信
墓地に送られたら自分モンスター全て攻撃力アップでも良かったんじゃないかな。
それでも使われることはないと思うけど。



☆6パック目前半結果☆

メンタルドレインが当たって満足だす。
こういうカードはいずれ高額カード化ける可能性があるので、持っておいて損はないはず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

onestone14

Author:onestone14
PN:さつま
個人サークル【ONE STONE】
ツイッター:https://twitter.com/satuma_onestone

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR