FC2ブログ

英語版 LORD OF THE TACHYON GALAXY開封7パック目②

英語版タキギャラパック

へい、7パック目後半ですだ。


今現在の欲しかったもの入手リスト


シークレット・・・・???

アルティメット・・・チャネラー、???

ウルトラ・・・・・・???、???

スーパー・・・・・・???、???

レア・・・・・・・・ペット幻竜、???、???、???、???

ノーマル・・・・・・オーケアビス(1/3)、ストリーム(1/2)、リアクタン(1/2)、
          ???、???、???




子征竜の集まりが悪いねー。

もう7パック目なのに2枚しか手に入ってないお。

各種2枚ずつ欲しいのに不安になってきた・・・。

結果は続きにて。



英版タキギャラ7パック②


左から日本名で

NEW! 『BK カウンターブロー』
NEW! 『イーグル・シャーク』
NEW! 『零鳥獣シルフィーネ』レア
NEW! 『風征竜-ライトニング』
NEW! 『調星師ライズベルト』


効果、ステータスはwikiから抜粋して載せています。
なお、すでに既出のカードは記載しませんので、あしからず。



『BK カウンターブロー』

効果モンスター
星3/炎属性/戦士族/攻 0/守1100
自分フィールド上の「BK」と名のついたモンスターが
戦闘を行うダメージステップ時に手札または墓地の
このカードをゲームから除外して発動できる。
そのモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。
「BK カウンターブロー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

☆さつまの評価☆

オイラこういう効果すき~。
まあ、ファンデッキ向けの効果なんだけどさ、対人戦でこういう効果使うと盛り上がるんよ。
墓地に落ちてたらディスアド関係ないし、インじゃねーの!
オイラだったら確実に3積みする。



『イーグル・シャーク』

効果モンスター
星5/水属性/魚族/攻1000/守1800
相手フィールド上のモンスターが2体以上の場合、
このカードはリリースなしで召喚できる。
また、自分フィールド上に「パンサー・シャーク」が存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
「イーグル・シャーク」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

☆さつまの評価☆

パンサー・シャークの相方さんですな。
個人的には面白い効果してると思うんで、この子たちをメインにしたデッキ組んでみたいです。
アトランティス下だと星4になるので、そこを活かして活躍させたいですな。
海竜神の怒りに対応しているのが非常にグッド!
今なら相手のエクストラゾーンを封じられるから非常に有用なコンボだと思う。
この子も相方も両方サルベージに対応しており、ゲイザー・シャークのサポートも受けられるのがおもしろい。



『零鳥獣シルフィーネ』

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/鳥獣族/攻2000/守2200
鳥獣族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールド上に表側表示で存在する全てのカードの効果を無効にし、
このカードの攻撃力はこのカード以外の
フィールド上に表側表示で存在するカードの数×300ポイントアップする。
このカードの効果は次の自分のスタンバイフェイズ時まで適用される。

☆さつまの評価☆

日本版だとスーレアなのに、英語版だと字レアに降格されている不遇な子。
いや、おかしいだろ、なんで降格やねん。
この子すごく強くて有能なんですよ。
相手の厄介なカードを無力化して、かつ自身の攻撃力は3000以上余裕で超えることもできるんです。
なのに降格です。
海外の評価基準はわからん・・・。
まあ、当たって嬉しいカードです。



『風征竜-ライトニング』

効果モンスター
星3/風属性/ドラゴン族/攻 500/守1800
ドラゴン族または風属性のモンスター1体と
このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「嵐征竜-テンペスト」1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
「風征竜-ライトニング」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

☆さつまの評価☆

やったぜ!
海外版にのみ収録されている子征竜の一枚です。
子征竜が欲しくて英語版BOXを買ったといっても過言ではないため、当たって本当に嬉しいです。
オイラこいつら集めて禁断のデッキ作るだ・・・。



『調星師ライズベルト』

効果モンスター
星3/風属性/サイキック族/攻 800/守 800
このカードが特殊召喚に成功した時、
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスターのレベルを3つまで上げる。

☆さつまの評価☆

日本版だとノーマルレアなんですよ、このお兄ちゃん。
でもね英語版だとただのノーマルになりますので、ばんばん当たることでしょう。
効果については・・・コメントしづらい・・・。
自分の頭では有用なコンボが思いつかんとです・・・。



☆7パック目後半結果☆

『イーグル・シャーク』『零鳥獣シルフィーネ』『風征竜-ライトニング』は当たって嬉しかったですだ。
特にライトニングは目当てのカードだったので、当たってほっとしてます。
今回はいいパックやった・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

onestone14

Author:onestone14
PN:さつま
個人サークル【ONE STONE】
ツイッター:https://twitter.com/satuma_onestone

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR