DOD2クリア

どうも、生きてます。

ドラッグオンドラグーン2、一週目だけですがクリアしました。
感想は続きからどうぞ。








泣けた。

感動したからじゃなくて、
エリスたんの心情を考えたら泣けた。

ぽっと出の女に長年好きだった男を取られ、しまいには自身は封印の女神をやらされるという・・・

不幸すぎる。

封印の女神は過酷な役目で、だいたいみんな短命に終わってしまうという設定があるのも酷すぎる。

ノウェ(主人公)、お前それでいいのか。
幼なじみのエリスたんを捨てて・・・












ん?(wikiを見て)






ノウェ(18歳)

エリスたん(18歳)

マナ(主人公を取った女)・・・













24歳


なるほど、真実はここにあったのですな。
さつま、わかっちゃいました!

ノウェはお姉さん萌えの主人公だったんですね!
だとすれば、マナにホイホイ付いていったのも頷けます。

なるほど、なるほどなるほどなるほどなー。

もうね、このことに気付いたらノウェを見る目が変わりました。
非常に親しみを持てるようになりましたね。

えへへ、実はさつまもお姉さんという生き物は大好きでしてね。
でへへ、これはさつまも真人類かもしれませんな。

えっ?
二週目、三週目はどうしたかって?

諦めますた。

敵が強くなりすぎるんですもん!

だから動画でエンディング見たお!

二週目エンディング
感想:素晴らしい
エリスたんルートですな。
神に反逆する、DODらしいエンドだと思います。
レグナと敵対しないのもグッド。

三週目エンディング
感想:◎
グレートですよこいつはァ。
エリスたんも封印の女神にならず、マナも生存しております。
最後のシーンでノウェとマナだけだったのが唯一の不満点。
このエンディングは、エリスたんもノウェとくっ付いてるんですよね?
両手に花エンドでいいんですよね?
最後に写ったドラゴンの影はレグナだよね?
そうだと言ってよ、バーニィ!

今日は記事が長くなってしまいましたね。
さつまはDOD2が好きだからね、仕方ないね。
レグナとエリスたんが好きなんじゃあ。

それでは、今日はこれにて。
皆さん、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

onestone14

Author:onestone14
PN:さつま
個人サークル【ONE STONE】
ツイッター:https://twitter.com/satuma_onestone

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR