アリスの試験発売から一ヶ月!

どうも、生きてます。

アリスの試験が発売されてから一ヶ月経ちました。
ご協力頂いた皆様、応援してくださった皆様、ご購入して頂けた方々に深くお礼申し上げます。

っていうお礼の記事を先週書きたかったのですが、さつまの背中が謀反を起こしましてね。
背中を動かすと「ぬわー!」ってなっちゃうんですよ、「ぬわー!」って。
いやー、痛かったっス。
今はもうすっかり治って痛みもありません。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
お詫びと言ってはなんですが、一つ『怪談話』でも贈らせて頂きます。
暑い日が続いてますからね、少しでも涼しくなって頂ければという、ささやかな贈りものであります。
まあ、怖いかはわかりませんが、見たい方は続きからどうぞ。









これはAさんが小さいころの話です。

当時Aさんは小学3年生。
門限の時間を忘れ、友達の家で遊びすぎてしまった。
友達の家を出るころには空は暗くなり始めており、Aさんは家路を急いだ。

お母さんに怒られるかな、暗くなったらいやだな、などと思いながら線路沿いの道を足早に進むのだが、辺りはどんどん暗くなっていってしまう。
周りは田んぼの線路沿いの道に人はおろか、明かりすらなく、Aさんは心細さからいつの間にか駆け足になっていた。

すると、不意に遮断機のあの「カンカンカンカン!」という甲高い音が聞こえてきた。

それを聞いたAさんは少しだけほっとした。
電車がそばを通る間は、明かりと人を感じることができるからだ。

しかし、Aさんは気付いてしまった。

遮断機がある踏切はここから離れているのに、なぜすぐ近くで遮断機の音が聞こえるのだろう、と。

Aさんが線路の方に首を向ける。

すると、線路の上に髪の長い細身の女が一人、笑いながら口をぱくぱくさせAさんを見ていた。

遮断機の音は、この女の口から発せられていた。


Aさん、そこから先の記憶はないそうです。
その女を見て気絶してしまったらしく、気付いたときは病院のベッドの上だったそうな。

遮断機の音が怖いとAさんは語ります。

あの女はいったい何だったのか。

女は疑念と恐怖をAさんに植え付けていきました。



暗い中の遮断機の音って怖くありません?
自分だけですかな?

それでは、今日はこれにて。
皆さん、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

発売一ヶ月おめでとうございます!
未だ第三試験場のへんぴなむらですが楽しく遊ばせて頂いてます!
海の左にいる好きな家族を聞いてくるロボットが夢子姉さんの時だけ素っ気無いのは中身が本人だったり?
だとすると裏で照れてそうで可愛いですね!

背中治って良かったです!背中って案外使う場面多くて痛めると大変ですよね…。
うちの親も事故にあって一時期痛めててとても辛そうでした。お互いに怪我には気をつけましょう!

家から徒歩2、3分の場所に遮断機ありますが昔から聞いてることもあってあまり怖いと思ったことないですね…。
ただ遮断機の音って聴き方変えるたび別の音に聞こえて不思議に思ったことありますね。
この話聞いてその遮断機前にあるコンビニに夜いくのが怖くなってきました…。

Re: No title

> 発売一ヶ月おめでとうございます!
> 未だ第三試験場のへんぴなむらですが楽しく遊ばせて頂いてます!
> 海の左にいる好きな家族を聞いてくるロボットが夢子姉さんの時だけ素っ気無いのは中身が本人だったり?
> だとすると裏で照れてそうで可愛いですね!
>
> 背中治って良かったです!背中って案外使う場面多くて痛めると大変ですよね…。
> うちの親も事故にあって一時期痛めててとても辛そうでした。お互いに怪我には気をつけましょう!
>
> 家から徒歩2、3分の場所に遮断機ありますが昔から聞いてることもあってあまり怖いと思ったことないですね…。
> ただ遮断機の音って聴き方変えるたび別の音に聞こえて不思議に思ったことありますね。
> この話聞いてその遮断機前にあるコンビニに夜いくのが怖くなってきました…。

お祝いコメントありがとうございます!
楽しまれているようで、とても光栄です。
お察しの通り、あのロボットのメッセージは夢子さんが設定しました。
素っ気無いのも、照れているからです。

ターボ様の親御様も背中を痛めてしまいましたか。
背中を痛めると行動が抑制されて辛いんですよねぇ。
お互い怪我には気をつけましょう。

遮断機が怖い人なんて少数でしょうねぇ。
確かに別の音に聞こえることありますね、不思議です。
霊感ない人には無縁な話ですよ、ご安心ください。

No title

誤・楽しまれているようで
正・楽しんで頂けて

言い回しがおかしかったですね。
申し訳ないです。
プロフィール

onestone14

Author:onestone14
PN:さつま
個人サークル【ONE STONE】
ツイッター:https://twitter.com/satuma_onestone

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR