怖い話 遊園地

どうも、生きてます。

今回はひさびさに怖い話です。
暑い内にやりたいからね、仕方ないね。

人が多く集まる場所に霊はよく現れるって聞いたことありません?

学校、病院、遊園地。

遊園地って意外に思えますか?

いるらしいですよ。

今回はそんな遊園地で怖い体験をしたAさんのお話です。

ご興味のある方は続きをどうぞ。














Aさんはとある遊園地の従業員でした。

担当していたアトラクションはなんとお化け屋敷。

幽霊に変装したりして、お客さんを大いに怖がらせていたそうです。

Aさんはお客さんを怖がらせるこの仕事が楽しく、やりがいも感じていたそうですが、ある日を境にその思いは一変しました。



お化け屋敷で怪奇現象が起きるようになったのです。



まず始めに起きた怪奇現象は、小道具の血糊が風化した血のように赤黒くなっていたことでした。

最初はみんな誰かのいたずらだと思ったそうです。

しかし、おかしなことはそれだけにとどまりません。



マネキンの髪が抜け落ちていた。

蛍光灯が突然割れた。

ラップ現象が起きる。



いたずらとは思えぬ現象の数々に、スタッフは皆恐怖したそうです。

そんなことが続くものですから、スタッフは別のアトラクションに異動したり、辞めたりしていきました。

Aさんも辞めたかったそうですが、人手が足りないから残ってくれと上司に泣きつかれ、渋々残ったのです。



人が辞めていったからといって怪奇現象が止まるわけではありませんし、営業を止めるわけにもいきません。

Aさんが一番嫌だったのは、お客さんが来るまでじっと待っている『怖がらせ役』です。

最悪なのは、マネキンが配置されているエリアで潜まなくてはいけないことでした。

暗がりの中、一人っきりで複数のマネキンと共にいるのは、正気を失いそうなほど苦痛だったそうな。



そんなお化け屋敷の業務の中で、唯一心休まる仕事がありました。

監視カメラが映すモニターの監視です。

現場に出る必要のないこの仕事だけはAさんの心に安らぎをもたらしました。



ある日、モニターを監視していたAさんは不審な人物を発見しました。

その人はカメラを片手に、お化け屋敷の中を撮りながら進む若い男性でした。

Aさんが勤めるお化け屋敷では撮影は禁止されているので、Aさんは急いでこの男性を注意しに行かなければいけません。



しかし、Aさんは動けませんでした。

カメラを構えて進む男性の背中に、黒い人のような影がかぶさっているのが見えたからです。



結局、その男性は怖がらせ役の人に注意されてお化け屋敷から出て行きました。

人のような黒い影を連れて。



その後、お化け屋敷での怪奇現象はピタリとなくなりました。

スタッフのみんなは不思議に思い首を捻りましたが、Aさんだけは違います。

あの影が怪奇現象を起こしていたのだと、Aさんだけは知っているのです。

そして、それを連れて帰ってしまった男性はいったいどうなってしまったのか。

Aさんはそれだけが今でも気がかりだそうです。




今日・・・というか、日を跨いで明日ですが、闇芝居があるので楽しみだす。

それでは、今回はこれにて。

皆さん、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
今回も肝が冷えるお話ですね…。確かに病院とか学校はよく聞きますが遊園地に霊がでるってあまり聞きませんね。
元々好きではないお化け屋敷が更に怖くなりました…。なんだか作り物のおばけとかに本物もまぎれてそうな気がして怖いんですよね。それがなくとも無機物には謎の恐怖心があって中々入れないんですが(笑)

アリスの試験、中々忙しくて手をつけられませんがようやくボス二回戦目が全員終わってオーブ集めしてます!
最後の試験へ行く前に寄り道要素すべてクリアしてしまおうと思ったら思ったより長くて驚きました(笑)
へんぴな村から山へ行ってコンビニがあるところの更に奥の謎の館みたいなところが空気が一転してミステリー感でてワクワクしました!
まだゴミ箱から紙を漁るくらいしかできませんがストーリー進めると解明していく感じですかね?
それともうひとつなのですが二つ目のゴールドコインを使用後セーブができなくなってしまったのですがこれは仕様でしょうか?

Re: No title

> お久しぶりです!
> 今回も肝が冷えるお話ですね…。確かに病院とか学校はよく聞きますが遊園地に霊がでるってあまり聞きませんね。
> 元々好きではないお化け屋敷が更に怖くなりました…。なんだか作り物のおばけとかに本物もまぎれてそうな気がして怖いんですよね。それがなくとも無機物には謎の恐怖心があって中々入れないんですが(笑)
>
> アリスの試験、中々忙しくて手をつけられませんがようやくボス二回戦目が全員終わってオーブ集めしてます!
> 最後の試験へ行く前に寄り道要素すべてクリアしてしまおうと思ったら思ったより長くて驚きました(笑)
> へんぴな村から山へ行ってコンビニがあるところの更に奥の謎の館みたいなところが空気が一転してミステリー感でてワクワクしました!
> まだゴミ箱から紙を漁るくらいしかできませんがストーリー進めると解明していく感じですかね?
> それともうひとつなのですが二つ目のゴールドコインを使用後セーブができなくなってしまったのですがこれは仕様でしょうか?

ターボ様

お久しぶりです、ターボ様!
学校と病院がメジャーですからね、遊園地はあまり聞いたことがない人は多いと思います。
実は私もお化け屋敷はあまり好きじゃありません。
とあるゲームでトラウマを作ってしまいまして・・・。
無機物というと、マネキンや日本人形とか怖いですよね。

おお、今はオーブを集められておりますか!
裏ルートの道筋がオーブを集めることですので、少しボリュームはあるのかなぁ、と思います(汗)
オーブを集めていけば館の謎も判明しますので、がんばってください!

バグのご連絡ありがとうございます。
ゴールドコインを使ってセーブができなくなった場所は、夢子のボーナスステージではありませんでしたか?
夢子のボーナスステージではバグが確認できたのですが・・・。

度々バグを起こして大変申し訳ございません。
近々修正したものをアップ致しますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

返信

なるほど、オーブを集めたら開放されるのですか!がんばって集めます!

バグなのですが自分はユキのボーナスステージででました。もう一度ユキ含めて全員回ってみましたがやっぱりユキだけでした。人によってバラバラな感じなのですかね?
思い当たる節があるとすれば一回目のボーナスステージもユキを選んだのですが、二個とも同じ場所でやるとできなくなるとかあるかもです。
とはいえ可能性の話なので確かめてみないとわからないですが…。
これぐらいしかわかりませんが修正頑張ってください!

Re: 返信

> なるほど、オーブを集めたら開放されるのですか!がんばって集めます!
>
> バグなのですが自分はユキのボーナスステージででました。もう一度ユキ含めて全員回ってみましたがやっぱりユキだけでした。人によってバラバラな感じなのですかね?
> 思い当たる節があるとすれば一回目のボーナスステージもユキを選んだのですが、二個とも同じ場所でやるとできなくなるとかあるかもです。
> とはいえ可能性の話なので確かめてみないとわからないですが…。
> これぐらいしかわかりませんが修正頑張ってください!


ターボ様

すみません、夢子ではなくてユキでした。
夢子のステージなので、夢子のボーナスステージと書いてしまいました。
本当に申し訳ありません。
色々と試して頂いてありがとうございます。
バグをお知らせして頂けて本当に助かります。

すぐに修正作業に入りますので、もうしばらくお待ちください。
プロフィール

onestone14

Author:onestone14
PN:さつま
個人サークル【ONE STONE】
ツイッター:https://twitter.com/satuma_onestone

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR