お知らせ 次回作など

どうも、生きてます。

最近どうにもリアルが忙しくなりましてね・・・。
今まではブログを週に一回のペースで更新していましたが、これからは不定期になると思います。
落ち着いたらまた週1ペースに戻すつもりですが、今は何とも言えません。

ブログの更新は不定期になりますが、定期的にチェックしておりますので、バグのご連絡など頂けると大変助かります。
ただ、コメント返しは遅くなると思います。
すみませんが、どうかよろしくお願い致します。

しばらく更新が滞ると思うので、次回作について少しですが触れさせて頂きます。

とりあえずまた魔界のみんなが活躍する作品を作ろうと思ってます。
主役はユキ・マイ。
フリーソフトの予定。
配布場所はまだ決めてません。

次回作はアリスの試験よりクオリティは落ちるのは間違いありません。
理由は資金難です。
もうはっきり言っちゃいますが、全然売れなかったとです。

アリスの試験って結構お金かかってるんですよーですよー

立ち絵
一枚絵
デフォルト一枚絵
ボスSD絵

さつまは絵が描けないので、イラストレーターさんに依頼しなきゃいけなかったわけです。
残念ながらアリスの試験は絵にかかった費用はおろか、VX、aceを購入した代金くらいの売上金にしかならなかったです。

ですが、後悔は一切しておりません。
こんな作品でも楽しんで頂けた方がいるだけでさつまは満足しております。
アリスの試験を製作している間、さつまは楽しかったですから。
やはり自分が好きなキャラクターを使って創作するのは最高です!

こんな体験ができたのも、ひとえにアリスの試験にご協力頂けた皆様のおかげです。
イラストレーター様、素材をお貸しくださった製作者様。
応援してくださった皆様、バグをお知らせしてくださった皆様。
そして、アリスの試験をご購入してくださった皆様。
皆様方に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

何だか引退する際の言葉みたいになってしまいましたが、さつまは創作意欲がある限り何か作り続けたいと思っております。

まずは次回作の資金を貯めなきゃいけないので、楽しみにされている方には申し訳ありませんが、お待ち頂けますようお願い申し上げます。

それでは、今回はこれにて。
皆様、ごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
さつまさんも最近は多忙なのですね…。自分は後一月でもすればゆっくりできるのですが、それまでとても長く感じます(笑)
自分もコメントする時間がなかなか作れないのですがブログはよく見ているのでこれからも更新楽しみにしてます!
さつまさんが紹介するゲームとか、結構気になってるのが多くて休みができたらやってこうと思ってますのでまたなにかあれば教えてくれると嬉しいです!
怖い話も身近に起きそうな内容のものが多くて独特な恐怖を感じてとても好きです!最後に正体がはっきりしないというのも更に怖く感じて怖いですね…。

次はユキとマイが主役なのですか!魔界組はとても好きなのでまたでてきてくれて嬉しいです!
あまり売り上げが良くなかったのは残念ですね…。ゲームとしてはとても面白いと思うので、もっといろんな方に知っていただきたいのですが…。

とはいえ、これからもさつまさんが活動を続けてくれるみたいでとても嬉しいです!
いろいろな理由があって来年あたりから最悪、ゲームができる環境でなくなってしまうかもしれませんができる環境である限り必ずプレイしたいので、これからもがんばってください!応援してます!

Re: No title

> お久しぶりです!
> さつまさんも最近は多忙なのですね…。自分は後一月でもすればゆっくりできるのですが、それまでとても長く感じます(笑)
> 自分もコメントする時間がなかなか作れないのですがブログはよく見ているのでこれからも更新楽しみにしてます!
> さつまさんが紹介するゲームとか、結構気になってるのが多くて休みができたらやってこうと思ってますのでまたなにかあれば教えてくれると嬉しいです!
> 怖い話も身近に起きそうな内容のものが多くて独特な恐怖を感じてとても好きです!最後に正体がはっきりしないというのも更に怖く感じて怖いですね…。
>
> 次はユキとマイが主役なのですか!魔界組はとても好きなのでまたでてきてくれて嬉しいです!
> あまり売り上げが良くなかったのは残念ですね…。ゲームとしてはとても面白いと思うので、もっといろんな方に知っていただきたいのですが…。
>
> とはいえ、これからもさつまさんが活動を続けてくれるみたいでとても嬉しいです!
> いろいろな理由があって来年あたりから最悪、ゲームができる環境でなくなってしまうかもしれませんができる環境である限り必ずプレイしたいので、これからもがんばってください!応援してます!


お久しぶりです、ターボ様!
コメントが遅くなって申し訳ありません。

ターボ様もご多忙のご様子ですね。
自分も早くこの地獄が終わってくれないかと願うばかりです・・・。

こんなブログですが、楽しんで頂けたら何よりです。
まだまだ自分の好きな作品をご紹介させていただくつもりですので、ご興味を持って頂けたら幸いです。
怖い話も時間があればまたします。
まだ全て出し切ったわけではありませんので。
しかし、怖い話の旬は過ぎてしまいましたね(笑

はい、ユキマイが主役です!
クオリティは落ちますが、アリスの試験の雰囲気がお好きなら楽しんで頂けると思います。
多分・・・(汗
アリスの試験は無理に売れなくてもいいかなーって思っってます。
怪綺談が好きで、体験版をやって気に入ってくれた方に購入して頂ければ幸いと思っています。
ご協力頂いたイラストレーター様には申し訳ないのですがね。

応援ありがとうございます!
これからも精進していきますのでどうかよろしくお願い致します。

ターボ様もお身体にはお気をつけください。
忙しいからといって無理してはだめですよー。
プロフィール

onestone14

Author:onestone14
PN:さつま
個人サークル【ONE STONE】
ツイッター:https://twitter.com/satuma_onestone

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR