キャラチップ:サラ

どうも、生きてます。

お盆終わっちゃいましたね・・・。

お盆がが終わってしょぼーん。

なんちゃって。

このネタ、ぱくってよくてよ。

たぶんもう手垢まみれなネタでしょうけどね!


先週はブログの更新ができませんでした。

できなかったんです!

いやね、夏休みを満喫しているであろう少年少女ボーイガールに、おっさんに片足つっこんでる私が夏にぴったりなホラーゲームを紹介しようと思ったんですよ。

そしていざ記事を書こうとしたところで気付いたんですよ。

俺、人に勧められるほどホラーゲームやってないじゃん・・・って。

おすすめしたいの3本しかないやん・・・って。

まあ、3本だけでもいいか・・・。

と、いうわけで、さつまがこの夏オススメする3本です。


・流行り神 警視庁怪異事件ファイル

・かまいたちの夜

・テラーズ


全部ノベルゲームです。

ホラーゲームはアクションよりノベルゲームの方が好きなんです。

『流行り神』

流行り神は都市伝説を推理する?推理ノベルゲームです。

選択肢によって結末がオカルトになったり、現実寄りになったりします。

私は都市伝説といった話が大好きなので、当時は夢中になってプレイしておりました。

PSストアにもあるっぽいので、ご興味のある方はやってみてはいかがでしょう。

『かまいたちの夜』

説明不要なほどの有名作品です。

登場人物全員が影人間で表現されているので想像が広がりましたし、緊迫感のある演出、文章にガクブルさせられました。

これもPSストアにあるので、ご興味のある方は覗いてみてはいかがでしょう。

『テラーズ』

個人的にこれを一番やってみて欲しい作品です。

私がお化け屋敷恐怖症になってしまった原因の作品です。

短い物語が複数あり、確かどれも選択肢によって結末が変わったと思います。

このテラーズは私がプレイしたノベルゲームの中では一番怖かったです。

話ももちろん怖いのですが、画面がモノクロで、キャラクターの声がまた怖いんですよ。

機種がワンダースワンなので、音質が悪いんですよ。

なので、キャラの声が不気味に聞こえるんです。

これは是非ともプレイしてみて欲しいところなのですが、機種がねー・・・ワンダースワンなんだよねー・・・。

手っ取り早いのはamazonのマケプレでしょう。

ご興味のある方は調べてみてください。


今回これだけで終わらせるのもあれなんで、最後にサラのキャラチップをお披露目して終わろうと思います。

$改変サラ

ORIOMEのサラ・セニア製作のルーミアを改変させて頂きました。

それでは、今回はこれにて。

皆さん、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
中々コメントできませんでしたが、ブログは毎回見てます!

夏といったらやっぱホラーですよね!
といってもホラーゲームは少し苦手なんですよね…
怖い話とか心霊写真、動画なら大好きなのに、ゲームになるとなぜかダメになってしまうんですよね。
やりたい気持ちはあるのですが…。
でも、流行り神は結構気になってて、さつまさんがお勧めするなら是非プレイしてみようと思います!

かまいたちの夜は有名ですよね!小学生のころ友人とプレイしてた記憶があります。
友人と謎が解けず、わけもわからず次々死んでいくのはかなり怖かったですね笑。

テラーズというのははじめて聞きましたね。
是非やってはみたいのですがワンダースワンは持ってないんですよね…。
amazonでみたら本体も中古であればそこまで高くはないのですね。
もし余裕があれば是非プレイしたいと思います!

神綺神さんちの6姉妹も楽しみに待ってます!
ドットのサラもかわいいですね!前回の記事の夢子もかわいかったです!

今度はいつコメント書けるかわかりませんが、ブログ楽しみにしてます!
それではまた!

Re: No title

お久しぶりです、ターボ様!
いつもコメントありがとうございます!
やっぱり夏はホラーですよねー。
夏は個人的には嫌いですが、怪談話などが聞ける機会が増える点だけはいいと思ってます。

ターボ様はホラーゲームは苦手でしたか。
かくいう私もアクション系のホラーは得意ではありません・・・サイレントヒルとか無理です。
流行り神はそこまでゾッとすることはないと思うので、純粋な読み物としてもオススメです。
都市伝説や日本の怪談話が好きならプレイして損はないと思います。

おお、ターボ様もかまいたちの夜をやっておられましたか!
あれ難しいし、怖いですよねー。
自分は初めてやったとき全滅エンドになっちゃいました(笑

テラーズは本当に異色のホラーノベルゲームだと思います。
自分はこれを超えられるホラーノベルゲームが今後現れる気がしません。
まあ、思い出補正が入っているせいだと思いますが。
安く手に入るなら、是非プレイしてみてください!

ドット絵をお褒め頂きありがとうございます。
やっぱり元がいいので、自分が弄ってもそれなりに見れるようになっているのだと思います。
まだまだ更新していきますので、これからもよろしくお願いします!
それでは、また!
プロフィール

onestone14

Author:onestone14
PN:さつま
個人サークル【ONE STONE】
ツイッター:https://twitter.com/satuma_onestone

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR