未開封パック発見!

どうも、生きてます。

ここ最近遊戯王のパック開けたい病にかかっておりましたが、ありました。

開封してない遊戯王パックあった!

昔買って開けないで放置していたものがあったのを、最近思い出したのです!

文章多い&画像付きで長いので、気になる方は続きからどうぞ。




プレミアムパック17

はい、プレミアムパック17でございます。

10パックありますので、これから毎回1パックずつ開けていこうと思います。

それでは、記念すべき1パック目はこちら!



















pp17 1パック目

左から

『キャット・シャーク』
『冥界の麗人イゾルデ』
『No.14 強欲のサラメーヤ』
『薔薇の聖騎士』

です。

あれ、4枚しかないじゃんって思った人います?

プレミアムパックはねえ、4枚なんですって。

開ける前はさつまも通常通り5枚だと思っていたので悲しいです(泣



効果、ステータスはwikiから抜粋して載せています。

『キャット・シャーク』

エクシーズ・効果モンスター
ランク2/水属性/獣族/攻 500/守 500
レベル2モンスター×2
(1):このカードが水属性モンスターをX素材として持っている場合、
このカードは戦闘では破壊されない。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
自分フィールドのランク4以下のXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで元々の数値の倍にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。

さつまの評価

かわいい。
けど、びみょー・・・いや、弱いな!
新ルールで思いっきり逆風受けてますね。
当たりかハズレか、どちらかと言えば大ハズレ。
×評価でさつまの満足度-2ポイント。


『冥界の麗人イゾルデ』

効果モンスター
星4/闇属性/アンデット族/攻1000/守 0
このカードはこのカードの(1)の方法でしか特殊召喚できない。
「冥界の麗人イゾルデ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「冥界騎士トリスタン」が存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分フィールドのアンデット族モンスターを2体まで対象とし、
5~8までの任意のレベルを宣言して発動できる。
そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。

さつまの評価

このパックで欲しかった内の1枚なので、当たって嬉しいです。
欲を言えば、シークレットで欲しかった・・・。
効果は『今のところ』びみょーです。
というのも、今現在アンデット族のエクシーズモンスターはびみょーな強さの奴しかいないからです。
しかし、将来有能な5~8ランクのアンデット族エクシーズモンスターが出たら弾けることでしょう。
当たりかハズレか、どちらかと言えば当たり。
かわいいしね、でも人妻。
○評価でさつまの満足度+1ポイント。


『No.14 強欲のサラメーヤ』

エクシーズ・効果モンスター
ランク5/闇属性/獣族/攻2500/守1500
レベル5モンスター×2
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手の効果で発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
破壊したそのモンスターの元々の攻撃力以下の攻撃力を持つフィールドのモンスターを全て破壊する。

さつまの評価

お前がシークレットなのか(泣
びみょーーーーーーな効果だけど、チェーンバーンのメタにはなるかな、程度。
破壊効果も、相手だけじゃなくて自分も巻き込んでしまう。
ランク5は層が薄いので、採用されることもあるみたい。
当たりかハズレか、どちらかと言えばハズレ。
△評価でさつまの満足度-1ポイント。


『薔薇の聖騎士』

効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1800/守 200
「薔薇の聖騎士」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
このカードをリリースして発動できる。
手札・デッキから植物族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
デッキからレベル7以上の植物族モンスター1体を手札に加える。

さつまの評価

これもこのパックで欲しかった内の1枚なので、当たって嬉しいです。
優秀な植物族のサーチャー・・・になると思っております。
特筆すべきはやはり(2)の能力でしょう。
レベル7以上の植物族なら何でもサーチ可能と、将来性に溢れた可能性を秘めています。
今後、レベル7以上で相性の良い植物族がきたらこれも弾けると思います。
○評価でさつまの満足度+1ポイント。


今回のパック満足度

『キャット・シャーク』     ×:-2ポイント
『冥界の麗人イゾルデ』     ○:+1ポイント
『No.14 強欲のサラメーヤ』 △:-1ポイント
『薔薇の聖騎士』 ○:+1ポイント

結果、-1ポイントで、1パック目はさつまの負けです。

次回はイゾルデシク出ればいいな・・・。

それでは、今回はこれにて。

皆さん、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

onestone14

Author:onestone14
PN:さつま
個人サークル【ONE STONE】
ツイッター:https://twitter.com/satuma_onestone

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR