ドリアードスリーブ欲しい・・・

どうも、生きてます。

最近仕事が忙しくて疲れきっております・・・。

ゲーム製作もできないし、つらいお・・・。

しかし、そんなさつまの疲労もぶっ飛ぶニュースが舞い込んできたのである!

これだ!

デュエリストカードプロテクター 「カードイラスト大投票」 開催!!
http://www.yugioh-card.com/japan/notice/information/?28

こ、これはもしやイケるのでは?

ドリアードスリーブ、イケるのでは!?

名実共にデュエリストの嫁となって帰ってきたドリアードのスリーブ化イケるのではああああ!?

と、今日の昼ぐらいまでは思っていました。

よくよく冷静になって考えてみれば、原作やアニメで活躍したやつらに勝てる気がしないお・・・。

デュエリストの方はお好きなカードに投票されてみてはいかがでしょう?

なんか、レッドアイズになりそうな気がしてなりませんがね・・・。

今回のパック結果は続きからどうぞ。




pp17 2パック目


左から

『No.14 強欲のサラメーヤ』
『絶対王 バック・ジャック』
『No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン』シークレット
『BF-星影のノートゥング』

となります。


効果、ステータスはwikiから抜粋して載せています。


『No.14 強欲のサラメーヤ』

エクシーズ・効果モンスター
ランク5/闇属性/獣族/攻2500/守1500
レベル5モンスター×2
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手の効果で発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
破壊したそのモンスターの元々の攻撃力以下の攻撃力を持つフィールドのモンスターを全て破壊する。

さつまの評価

早速2枚目がきてしまった・・・複数持ってても仕方ないのに・・・。
こいつはランク5じゃなくて、ランク4なら100点満点中85点はあげてもよかったのに。
出しづらいランク5じゃ、手軽にバーン対策できないっす。
当たりかハズレか、どちらかと言えば大ハズレ。
シークレット持ってるしね。
×評価でさつまの満足度-2ポイント。


『絶対王 バック・ジャック』

効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
「絶対王 バック・ジャック」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手ターンに墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分のデッキの一番上のカードをめくり、そのカードが通常罠カードだった場合、
自分フィールドにセットする。
違った場合、そのカードを墓地へ送る。
この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分のデッキの上からカードを3枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。

さつまの評価

罠モンスターやチェーンバーンなどのトラップカードを多様するデッキなら活躍できるでしょう。
しかし、やっぱり普通のデッキでは使いづらい効果してる。
でも、私は罠モンスターデッキ持ってるので、ちょっと嬉しい。
当たりかハズレか、どちらかと言えば当たり。
○評価でさつまの満足度+1ポイント。



『No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン』

エクシーズ・効果モンスター
ランク9/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守 0
レベル9モンスター×3
このカードは自分フィールドの
「ギャラクシーアイズ」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードがX召喚に成功した時、
自分のデッキからドラゴン族モンスター3種類を1体ずつ墓地へ送って発動できる。
相手はデッキからモンスター3体を除外する。
(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。

さつまの評価

このパックの目玉の1つ『だった』カード。
現在は再録されて価値が下がってしまいました。
でも、1枚は欲しいと思ってましたし、シークレットなので大満足です。
効果はものすごく強いです。
4000で2回攻撃って反則級でしょ・・・ダイレクト決められたら勝てちゃいます。
当たりかハズレか、どちらかと言えば大当たり。
シークレットなら価値あります。
◎評価でさつまの満足度+2ポイント。



『BF-星影のノートゥング』

シンクロ・効果モンスター
星6/闇属性/鳥獣族/攻2400/守1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「BF-星影のノートゥング」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。
相手に800ダメージを与える。
その後、相手の表側表示モンスター1体を選び、
その攻撃力・守備力を800ダウンする。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分は通常召喚に加えて1度だけ、
自分メインフェイズに「BF」モンスター1体を召喚できる。

さつまの評価

このパックの目玉の1つ『だった』カード。
これも現在再録されてしまい、価値が大きく下がってしまいました。
汎用レベル6シンクロとして昔は結構値が張ったと記憶してます。
1枚ぐらいは欲しかったけど、安くなってしまった今じゃなあ・・・。
当たりかハズレか、どちらかと言えば大ハズレ。
ノーマルでは価値がないです。
×評価でさつまの満足度-2ポイント。


今回のパック満足度

『No.14 強欲のサラメーヤ』-2ポイント。
『絶対王 バック・ジャック』+1ポイント。
『No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン』シク+2ポイント。
『BF-星影のノートゥング』-2ポイント。

結果、-1ポイントで、2パック目もさつまの負けです。
もう強欲のサラメーヤ出て欲しくないです・・・。

それでは、今回はこれにて。

皆さん、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

onestone14

Author:onestone14
PN:さつま
個人サークル【ONE STONE】
ツイッター:https://twitter.com/satuma_onestone

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR