見つけたぞ、世界の歪みを!

どうも、生きてます・・・。

もうだめぽ・・・夢も希望もないっぽ・・・。

何でさつまが絶望しているかわかるっぽ?

それはね

ドリアードのスリーブ化が絶望的だってわかったからだよ。

なんでだ・・・なんで17位以内にも入っていないんだ・・・。

リメイクされたのに・・・みんなの嫁になって帰ってきたのに・・・。

これがあれだね、世界の歪みってやつだね。

うふふ、見つけちゃったね。

うふふ・・・。

パック剥くお。

結果は続きから。




pp17 3パック目

左から

『BF-残夜のクリス』
『No.21 氷結のレディ・ジャスティス』
『冥界の麗人イゾルデ』シークレット
『冥界騎士トリスタン』


シークレットのイゾルデキターーー!!!

勝ったぞ!

頭の中で08小隊のノリスの声がしたお。

さつまはガンダムキャラクターの中でノリスが一番好きだったりします。

かっこいいよね。


効果、ステータスはwikiから抜粋して載せています。

『BF-残夜のクリス』

効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1900/守 300
「BF-残夜のクリス」の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):自分フィールドに「BF-残夜のクリス」以外の「BF」モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードは1ターンに1度だけ、
魔法・罠カードの効果では破壊されない。

さつまの評価

BFのカードきちゃったねー。
さつまBFデッキ持ってないから、そんなにありがたくないのだけど、現在PP17の中で一番価値のある1枚だと思うんだよねー。
元目玉のダークマターとノートゥングは再録で価値が暴落しましたので。
あんまり嬉しくないけど、値段的には価値があるので、まあいいか。
3枚手に入ったらBF組もうかな。
当たりかハズレか、どちらかと言えば当たり。
○評価でさつまの満足度+1ポイント。


『No.21 氷結のレディ・ジャスティス』

エクシーズ・効果モンスター
ランク6/水属性/水族/攻 500/守 500
レベル6モンスター×2
このカードは自分フィールドのランク5のXモンスターからX素材を1つ取り除き、
そのXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×1000アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールドの守備表示モンスターを全て破壊する。

さつまの評価

現在追い風が吹いてきているカードの内の1枚だと思います。
最近リバーステーマのデッキ多いですもんね。
しかし、ランク5の上に重ねられるとはいえ、ちょっと出しにくい。
でも、1枚は欲しいと思っていたので嬉しいです。
かわいいし、格好が何気にきわどいのもグッド。
当たりかハズレか、どちらかと言えば当たり。
○評価でさつまの満足度+1ポイント。


『冥界の麗人イゾルデ』シークレット

効果モンスター
星4/闇属性/アンデット族/攻1000/守 0
このカードはこのカードの(1)の方法でしか特殊召喚できない。
「冥界の麗人イゾルデ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「冥界騎士トリスタン」が存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分フィールドのアンデット族モンスターを2体まで対象とし、
5~8までの任意のレベルを宣言して発動できる。
そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。

さつまの評価

3パック目でもう来てくれました!
シークレット枠で一番欲しかったので、ちょー嬉しいです!
ああ、美しい・・・。
当たりかハズレか、どちらかと言えば大当たり。
◎評価でさつまの満足度+2ポイント。


『冥界騎士トリスタン』

効果モンスター
星4/闇属性/アンデット族/攻1800/守 0
(1):このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地の守備力0のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
(2):自分フィールドにこのカード以外のアンデット族モンスターが存在する場合、
このカードの攻撃力は300アップする。

さつまの評価

イゾルデの旦那もキターー!!!
夫婦で来てくれるなんて嬉しいじゃないの!
効果はイゾルデとマッチした内容となっております。
墓地に落ちてるイゾルデを拾って、すぐにイゾルデの効果で手札から特殊召喚できます。
しかし、アンデットワールド下なら守備力0なら何でも拾ってきてくれます。
有用な守備力0を使いまわしできるその能力は非常に優れていると思います。
今後登場するカードによっては、さらなる評価を得られることでしょう。
当たりかハズレか、どちらかと言えば大当たり。
将来性に溢れています!
◎評価でさつまの満足度+2ポイント。


今回のパック満足度

『BF-残夜のクリス』+1ポイント。
『No.21 氷結のレディ・ジャスティス』+1ポイント。
『冥界の麗人イゾルデ』シク+2ポイント。
『冥界騎士トリスタン』+2ポイント。

結果、+6ポイントで圧倒的勝利です。
今回は神ってましたね。
イゾルデのシークレットが出たときはリアルに手が震えましたよー。
いやー、本当に嬉しい!

それでは、今回はこれにて。

皆さん、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

onestone14

Author:onestone14
PN:さつま
個人サークル【ONE STONE】
ツイッター:https://twitter.com/satuma_onestone

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR