何?萌え枠ならドリアードではないのか!?

どうも、生きてます・・・。

最近のさつまの気分はサゲサゲです・・・。

ゲームの製作時間は取れないし、何より遊戯王のスリーブ投票結果がね・・・。

ドリアード、見る影もなかったね・・・。

正直な話、ドリアードがスリーブ化される可能性は低いと思ってました。

でもさ、ワンチャンあるんじゃないかなーって本気で思ってたんですよねぇ。

最近リメイクされたことだし、何より、ドリアードといえば遊戯王の最初期の萌えカードなわけですし。

それがねぇ、まさかねぇ、20位以内にも入れないなんてねぇ。

ちくしょーーー!

しかも、当初予想していたレッドアイズすら落ちるとはね!

懐古ファンとしては是非とも欲しかったのに!

ちくしょーーー!!

・・・ここまで愚痴愚痴言ってきましたが、サイマジとフレシアのスリーブは買うと思います。

両方ともカード持ってないけどな!

・・・2018のゴールドパックに入るといいなあ・・・。

パック剥くお。

結果は続きから。









pp17 4パック目

左から

『BFT-漆黒のホーク・ジョー』
『劫火の舟守 ゴースト・カロン』
『M・HERO 闇鬼』
『冥界濁龍 ドラゴキュートス』シークレット


効果、ステータスはwikiから抜粋して載せています。


『BFT-漆黒のホーク・ジョー』

シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/戦士族/攻2600/守2000
「BF」チューナー+チューナー以外の「BF」モンスター1体以上
「BF T-漆黒のホーク・ジョー」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地のレベル5以上の鳥獣族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードが相手の効果の対象になった時、
または相手モンスターの攻撃対象になった時、
このカード以外の自分フィールドの「BF」モンスター1体を対象として発動できる。
その対象を正しい対象となるそのモンスターに移し替える。

さつまの評価

デッキでしか使えないのがなあ・・・。
さつまはBFデッキ持ってないので、どうせなら他のカードが来て欲しかったです。
効果は強いと思います。
当たりかハズレか、どちらかと言えばハズレ。
△評価でさつまの満足度-1ポイント。


『劫火の舟守 ゴースト・カロン』

チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/アンデット族/攻 500/守 0
「劫火の舟守 ゴースト・カロン」の効果は1ターンに1度しか使用できず、
この効果を発動するターン、自分はドラゴン族モンスターしか特殊召喚できない。
(1):相手フィールドにモンスターが存在し、
自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合、
自分の墓地の融合モンスター1体を対象として発動できる。
墓地のそのモンスターとフィールドのこのカードを除外し、
その2体のレベルの合計と同じレベルを持つ
ドラゴン族Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。

さつまの評価

待っておりました!
さつまがこのパックで一番期待しているお方です!
墓地の融合モンスターを除外してシンクロできるってすごく面白そうだと思いません?
簡易融合を多用するデッキか、メタルフォーゼなんかに1、2枚入れると面白い動きをしてくれると思います。
当たりかハズレか、どちらかと言えば大当たり。
◎評価でさつまの満足度+2ポイント。


『M・HERO 闇鬼』

融合・効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻2800/守1200
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。
「M・HERO 闇鬼」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは直接攻撃できる。
その直接攻撃で相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。
デッキから「チェンジ」速攻魔法カード1枚を手札に加える。

さつまの評価

あー、HEROねー。
HEROはねー、デッキ持ってないし、組む気もないんですよねー。
理由は友達が持ってるから。
あとから「俺もHERO組んだぜwww」なんて言えないっす。
気まずいし、先に組んでる友達に申し訳ないからね。
と、いうわけで闇鬼くんは即ストレージ行きです。
さようならー。
当たりかハズレか、どちらかと言えば大ハズレ。
×評価でさつまの満足度-2ポイント。


『冥界濁龍 ドラゴキュートス』

シンクロ・効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守2000
闇属性チューナー+チューナー以外のドラゴン族モンスター1体
(1):このカードは戦闘では破壊されない。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。
このカードはもう1度だけ続けて相手モンスターに攻撃できる。
(3):自分スタンバイフェイズに相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分だけ相手にダメージを与える。

さつまの評価

うーん、なんとも言えない能力。
攻撃力4000で2回攻撃って豪快かつシンプルで強いんだけど、素材縛りがきついねー・・・。
しかもトークンは倒しても2回攻撃できないから、活躍させるには専用構築にする必要あり。
墓地墓地の恨みなんかが相性いいと思う。
当たりかハズレか、どちらかと言えばハズレ。
△評価でさつまの満足度-1ポイント。


今回のパック満足度

『BFT-漆黒のホーク・ジョー』-1ポイント
『劫火の舟守 ゴースト・カロン』+2ポイント
『M・HERO 闇鬼』-2ポイント
『冥界濁龍 ドラゴキュートス』シク-1ポイント

結果、-2ポイントでさつまの負けです。

ゴースト・カロンくらいしか欲しかったのいない・・・。

それでは、今回はこれにて。

皆さん、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

onestone14

Author:onestone14
PN:さつま
個人サークル【ONE STONE】
ツイッター:https://twitter.com/satuma_onestone

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR