ポッパッパー

ポッパ、ポッパ、ポッパッパー ポッパ、ポッパ、ポッパッパー

どうも、生きてます。

頭の中でポッパッパーのメロディーが止まりません。

ええそうです、少女終末旅行のED曲の部分です。

録りためていたやつを見たのですが、はまりそうです。

悲惨な状況なのにゆるーい日常ものの雰囲気が絶妙にマッチしてますな。

世界観も設定もわかりませんが、終末ものって割りと好きです。

今期の深夜アニメはこれが一番好みだす。

あの魚は食べて大丈夫だったのだろうか・・・。

そう思ったのは自分だけじゃないはず。

来週が楽しみだなー。


そいじゃ、パック剥くお。





pp17 6パック目

左から

『ペロペロケルペロス』
『No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン』
『薔薇の聖騎士』
『BFT-漆黒のホーク・ジョー』シークレット


効果、ステータスはwikiから抜粋して載せています。


『ペロペロケルペロス』

効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻 0/守1800
(1):このカードが墓地に存在し、
戦闘または相手の効果で自分がダメージを受けた場合、
墓地のこのカードを除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

さつまの評価

レベル3デッキならいい活躍するんじゃないでしょうか。
リヴァイエールで使い回せることですしね。
牽制としてはまずまずの能力かと。
当たりかハズレか、どちらかと言えば当たり。
○評価でさつまの満足度+1ポイント。



『No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン』

エクシーズ・効果モンスター
ランク9/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守 0
レベル9モンスター×3
このカードは自分フィールドの
「ギャラクシーアイズ」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードがX召喚に成功した時、
自分のデッキからドラゴン族モンスター3種類を1体ずつ墓地へ送って発動できる。
相手はデッキからモンスター3体を除外する。
(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。

さつまの評価

強いよ。
強いけど、ノーマルはいらない(泣
当たりかハズレか、どちらかと言えば大ハズレ。
×評価でさつまの満足度-2ポイント。



『薔薇の聖騎士』

効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1800/守 200
「薔薇の聖騎士」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
このカードをリリースして発動できる。
手札・デッキから植物族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
デッキからレベル7以上の植物族モンスター1体を手札に加える。

さつまの評価

2枚目ゲット!
サーチャーはいつ弾けるかわからないので、確保しておきたいところです。
当たりかハズレか、どちらかと言えば当たり。
○評価でさつまの満足度+1ポイント。



『BFT-漆黒のホーク・ジョー』

シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/戦士族/攻2600/守2000
「BF」チューナー+チューナー以外の「BF」モンスター1体以上
「BF T-漆黒のホーク・ジョー」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地のレベル5以上の鳥獣族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードが相手の効果の対象になった時、
または相手モンスターの攻撃対象になった時、
このカード以外の自分フィールドの「BF」モンスター1体を対象として発動できる。
その対象を正しい対象となるそのモンスターに移し替える。

さつまの評価

・・・正直、会いたくなかった(泣
BFデッキ組むかもわからんのに、2枚目だし、無駄にシークレットだし・・・(泣
薔薇の聖騎士がシークレットだったらよかったのに・・・。
当たりかハズレか、どちらかと言えば大ハズレ。
×評価でさつまの満足度-2ポイント。


今回のパック満足度

『ペロペロケルペロス』+1ポイント
『No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン』-2ポイント
『薔薇の聖騎士』+1ポイント
『BFT-漆黒のホーク・ジョー』シク-2ポイント

結果、-2ポイントで6パック目はさつまの負けです。
もう折り返し過ぎたけど、欲しいカードがどれも3枚集まってない・・・。
やばいよやばいよー。

不安に煽られつつ、今回はこれにて。

皆さん、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

onestone14

Author:onestone14
PN:さつま
個人サークル【ONE STONE】
ツイッター:https://twitter.com/satuma_onestone

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR