キャラチップ:サラ

どうも、生きてます。

お盆終わっちゃいましたね・・・。

お盆がが終わってしょぼーん。

なんちゃって。

このネタ、ぱくってよくてよ。

たぶんもう手垢まみれなネタでしょうけどね!


先週はブログの更新ができませんでした。

できなかったんです!

いやね、夏休みを満喫しているであろう少年少女ボーイガールに、おっさんに片足つっこんでる私が夏にぴったりなホラーゲームを紹介しようと思ったんですよ。

そしていざ記事を書こうとしたところで気付いたんですよ。

俺、人に勧められるほどホラーゲームやってないじゃん・・・って。

おすすめしたいの3本しかないやん・・・って。

まあ、3本だけでもいいか・・・。

と、いうわけで、さつまがこの夏オススメする3本です。


・流行り神 警視庁怪異事件ファイル

・かまいたちの夜

・テラーズ


全部ノベルゲームです。

ホラーゲームはアクションよりノベルゲームの方が好きなんです。

『流行り神』

流行り神は都市伝説を推理する?推理ノベルゲームです。

選択肢によって結末がオカルトになったり、現実寄りになったりします。

私は都市伝説といった話が大好きなので、当時は夢中になってプレイしておりました。

PSストアにもあるっぽいので、ご興味のある方はやってみてはいかがでしょう。

『かまいたちの夜』

説明不要なほどの有名作品です。

登場人物全員が影人間で表現されているので想像が広がりましたし、緊迫感のある演出、文章にガクブルさせられました。

これもPSストアにあるので、ご興味のある方は覗いてみてはいかがでしょう。

『テラーズ』

個人的にこれを一番やってみて欲しい作品です。

私がお化け屋敷恐怖症になってしまった原因の作品です。

短い物語が複数あり、確かどれも選択肢によって結末が変わったと思います。

このテラーズは私がプレイしたノベルゲームの中では一番怖かったです。

話ももちろん怖いのですが、画面がモノクロで、キャラクターの声がまた怖いんですよ。

機種がワンダースワンなので、音質が悪いんですよ。

なので、キャラの声が不気味に聞こえるんです。

これは是非ともプレイしてみて欲しいところなのですが、機種がねー・・・ワンダースワンなんだよねー・・・。

手っ取り早いのはamazonのマケプレでしょう。

ご興味のある方は調べてみてください。


今回これだけで終わらせるのもあれなんで、最後にサラのキャラチップをお披露目して終わろうと思います。

$改変サラ

ORIOMEのサラ・セニア製作のルーミアを改変させて頂きました。

それでは、今回はこれにて。

皆さん、ごきげんよう。

夢子歩行グラ

どうも、生きてます。

ドリアードの新カードが登場したせいか、さつまの中で遊戯王熱が再熱しております。

昔のデッキを押入れから引っ張り出しては眺めてニヤニヤしてます。

ちなみに、当時のさつまのデッキエースは暗黒界でした。

ストラク3つ買うだけで相当強かったです。

グラファ強いよ、グラファ。


さて、話は変わって次回作の話です。

改変夢子

『チョコミントの木』のレンヤ様のキャラチップを改変させて頂き、夢子を作りました。

改変って言っても、服の色を変えただけなんですけどね。

もしかしたら髪もちょっと弄るかもしれませんが、今のところはこれでいこうと思います。

それでは、今回はこれにて。

皆さん、ごきげんよう。

探した、あった

どうも、生きてます。

今回も遊戯王、ドリアード記事です。

いやね、オイラのドリアード愛をお見せしようと思いましてね。

押入れから探してきました。

ご覧ください。

米レリドリアード

北米版のアルティメットレア、通称『米レリ』です。

ドリアードが好きすぎて昔買ってしまったんです。

アンミリなのが少し残念なんですけどね。

1stは高くて買えなかったのだす・・・。

ご存知ない方のためにゲームソフトで例えますと、1stは初回限定版、アンリミは通常版のようなものです。

1st版だと絵の左下辺りに1stと記載されているのですが、私のドリアードにはないのでアンリミ確定です。

悲しいなあ・・・。

当時の私が使っていたドリアードデッキは『風林火山』とのコンボに重点を置いた『風林火山ドリアード』でした。

くっそ弱かったです。

例え風林火山が決まっても、貧弱ステータスのドリアードではどうすることもできない場面が多かったですね。

でも楽しかったからいいんです。

嫁が活躍できれば、それだけでよかった。

嘘です、ちょっとは勝ちたかったです。

皆さんはどうですか。

遊戯王やってるorやってましたか?

もしお気に入りのモンスターやデッキなどございましたら、教えていただけると嬉しいです。

それでは、今回はこれにて。

皆さん、ごきげんよう。

結婚しました

どうも、生きてます。

最近ブログの更新ができず申し訳ありません。

めっちゃしつこい風邪を引いてしまい、更新する気力を奪われておりました。

歳を取ると風邪が治りづらくなって嫌になりますよ。

十代のころの体力を取り戻したい・・・。

それはそうと、ご報告です。

結婚しました。

お相手の方が顔出しOKということなので、ご興味のある方は続きからどうぞ。

続きを読む

ギブアーップ!

どうも、生きてます・・・。

ギブ・・・ギブアップです・・・。

幻想少女大戦夢、ギブアップです・・・。

難易度はノーマルなのですが、イージーにすればよかったです。

今作から難しいよー。

それはそうと、さつまの心をへし折ったお方は続きにおりますので、ネタバレ注意です。

続きを読む

プロフィール

onestone14

Author:onestone14
PN:さつま
個人サークル【ONE STONE】
ツイッター:https://twitter.com/satuma_onestone

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR